今年聴いた音楽と、小学生並みの感想

目的

今年聴いた音楽を季節順に列挙して、一年を振り返ること。

1月~3月

うっ、頭が...
どうやら卒論などに追われていたみたいでマジで記憶が無い。
いろいろ辛かったことはあるみたいだけど、どーやら記憶から抹消されたようです。

[PV]ELLEGARDEN - Space Sonic - YouTube


ELLEGARDEN Salamander - YouTube

ELLEGARDENは聴きまくっていたようだけど、その他が思い出せない。

4~6月

卒論が終わって大学院へ入院しました。
ただし、講義はほとんど出席できず、ゼミにしか参加していなかった。
会社の決算があったので、経理・財務の本を多少は読んでた。

4月に凛として時雨のアルバムが発売されたので、それを聴きこんでいました。

凛として時雨 『abnormalize(short ver.)』 - YouTube


凛として時雨 『Beautiful Circus (short version)』 - YouTube

去年の年末にMステで時雨が出演したあと、2chの本スレが荒れていたのが面白かった(小並感)
今年はMAN WITH A MISSIONが出演するそうですが、たまにMステは攻めたキャスティングするので、特番のときだけは観ます。

あと、これも何故かハマッてしまった。

【刀語】 Katanagatari OP (FULL) - Hakushi Kassai ...
(削除対策のためか、微妙に高音になっている)
刀語の再放送はOPで大爆笑したと思う。

7~8月

このころは、

  • 天下一プログラマーコンテスト2013の準備
  • 休学して東京へいくことの決める
  • 彼女とこの先どうするか

をひたすら考えてましたね。

また、相対性理論が久しぶりに作品を出したので、新曲を聴いてました。


相対性理論 (Soutaiseiriron) - 02 BATACO - YouTube
BATACOが最高ですね。
8月の研究室旅行から、実家の墓参りへ向かう電車内で、「きっと彼女と別れるんだろうなあ」と妄想しているときに、iTunesの設定をミスってエンドレスリピートしていたから、さらに思い入れがあります。


相対性理論 (Soutaiseiriron) - 09 帝都モダン - YouTube
帝都モダンもお勧めです。

9~11月

3年半お付き合いした彼女と別れました。
つらみがたまりました。
その週末に天下一プログラマーコンテスト2013の本戦があったため、特に仕事はないのですが、東京へいきました。
帰ってから1週間で身辺整理をして、大学院を休学して、東京にきました。スーツケースひとつで。
ちょうど、JAGの夏合宿の2日目だったと思います。

  • 知り合いのいない
  • 見知らぬ場所に
  • スーツケースひとつで

のこのことやってきたので、いろいろと面白かったです。
そのあと、オフィス?というか、働く場所を決めて、出勤するときはいつもこれ聴いてました。

相対性理論 (Soutaiseiriron) - 01 上海an - YouTube

これが9月。
10月以降も記憶が無い。何故だろうか...
ただ、聴いていた音楽は覚えています。

BOOM BOOM SATELLITES 『DIVE FOR YOU』 - YouTube

ブンブンサテライツ shut up and explode - YouTube

BOOM BOOM SATELLITES 『BACK ON MY FEET ...

Panic! At The Disco: Nine In The Afternoon ...

Camisado - Panic! At The Disco HD - YouTube

Love Live! - Love Novels - YouTube

Love Live! School Idol Project- Mermaid Fiesta Vol ...

エモとかロックばかり聴いているのに、急にスクフェスってのが笑える。